ねぎねこ日記

編み物をはじめ、日々のあれこれを綴ります。

たわしチャレンジ/8月22日

真夜中に失礼します。

ねぎねこKathyです。

ブログへと足をお運びくださり、ありがとうございます。

 

本日のたわし、

今さっき編み上がりました!

 

f:id:kathy_the_cat:20220822233105j:image

 

f:id:kathy_the_cat:20220822233126j:image

 

前回に引き続き、ネコちゃんにチャレンジしました。

耳の編み方に修正を加えたので、

よりとんがりしたネコ耳になっているかと思います。

 

耳の編み方以外での変更点は、

本体を中長編みで編んだことです。

今日の私は、長編みを面倒に感じてしまい、

かと言って細編みも面倒に感じていました。

そこで、間をとって、

中長編みで本体を編むに至りました。

 

ただ、心なしか、

編み地に穴が空きやすくなった気がします。

やっぱり、長編みで編んだ方が、

きれいな仕上がりになりそうです。

 

本体を長編みで編んだネコちゃん、

近日中にフリマアプリにて出品しようと思います。

出品したら、改めてブログにてお知らせしますね。

 

明日もネコちゃん編んじゃおうかな。

それとも、お花や玉編みのたわしを編んじゃおうかな。

楽しみです。

それでは、おやすみなさい!