ねぎねこ日記

編み物をはじめ、日々のあれこれを綴ります。

たわしチャレンジ 土曜日+日曜日ver. /8月27日+8月28日

真夜中に失礼いたします。

ねぎねこKathyです。

ブログへと足をお運びくださり、ありがとうございます。

 

さて、本日は日曜日。

前回のブログ更新は、金曜日。

そうです。土曜日をすっ飛ばしてしまいました。

再び寝落ちてしまい、

本日もバタバタしていたため、現在の更新です。

というわけで、今回は、

土曜日と日曜日の合併号とし、

たわしへの思いを馳せる内容としたいと思います。

(「合併号」って、なんだ……)

 

もうすぐ、たわしチャレンジもおしまいです。

ここに至るまで、編むのを避けていたたわしがあります。

それは、立体モチーフたわしです。

 

立体モチーフ。

読んで字の如く、立体的に仕上がるモチーフのことです。

立体モチーフのお花なんか、とても可愛いんですよね。

けれど……私にとって、編むのが面倒くさい!

編み地を表裏に返したり、前々段の足に編み込んだり。

とにかく、これらが私にとって面倒なんです!

 

けれど、やっぱり立体モチーフは可愛い。

可愛いたわしでお掃除できたら、

多少なりとも、気分も良くなりそうですよね。

 

というわけで、明日以降、

1回は立体モチーフのたわしを編もうかと思います。

上手にできなくとも、編むことが大切!

「まずはやってみる」で頑張ろうと思います。

 

夜も大変遅いですし、

中途半端ではありますが、本日はこの辺で。

それでは、おやすみなさい!