ねぎねこ日記

編み物をはじめ、日々のあれこれを綴ります。

たわしチャレンジ/8月26日

こんにちは。

ねぎねこKathyです。

ブログへと足をお運びくださり、ありがとうございます。

 

昨日、うっかり寝落ちてしまいました。

というわけで、1日遅れとはなりますが、

8月26日のたわしです。

 

f:id:kathy_the_cat:20220827091425j:image

 

f:id:kathy_the_cat:20220827091433j:image

 

何だか、アースカラーなたわしたちになりました。

白いちごのたわしに、玉編みのたわしです。

どちらも玉編みを使って編みますね。

 

白いちごのたわしを編んでいる時、

「私は固定概念がとても強いんだな」ということに、

改めて気付かされました。

「いちごなんだから、赤でないといけない」

という考えが強くありました。

そのため、白いちごを編むことに、

そこそこ強い抵抗感がありました。

けれど、編んでみたら……けっこうかわいい!

 

糸の色でたわしを楽しむことも良いけれど、

形でたわしを楽しむことだってできる。

紫色のいちごがあったって良い。

黄色や、マーブルのいちごがあったって良い。

だって、たわしだから!

楽しく使えることが一番!

こうしたことに気付けて、とても嬉しかったです。

 

玉編みのたわしは、糸の色も相まって、

なかなか渋いたわしになりました。

渋いけれど、デザイン自体はシンプルなので、

キッチンなどの生活空間に、とても馴染むのではないかと思います。

 

というわけで、8月26日のたわしでした。

本日8月27日は、土曜日。

たわしを編んでも良いし、

たわしに思いを馳せるだけでも良い日です。

さて、どちらになるやら。お楽しみに!

 

それでは、ごきげんよう