ねぎねこ日記

編み物をはじめ、日々のあれこれを綴ります。

たわしチャレンジ/8月24日

こんにちは。

ねぎねこKathyです。

ブログへと足をお運びくださり、ありがとうございます。

 

本日のたわし、編み上がりました!

 

f:id:kathy_the_cat:20220824155532j:image

 

f:id:kathy_the_cat:20220824155551j:image

 

たわしチャレンジ内でおなじみ、

玉編みのアクリルたわしです。

オレンジ系のマーブル毛糸が手元にあったので、

その糸だけで編んでみました。

 

玉編みのたわし、編んでいて本当に楽しい!

編み終えた時も可愛いけれど、

編んでいる過程も可愛い。

玉編みがぷくぷくしてくるのが、

可愛らしく、そして何だか気持ち良い〜。

 

また、この糸のマーブル具合と、

玉編みのぷくぷく具合が合わさったからでしょうか。

編んでいる途中から、

このたわしがフルーツタルトにしか見えませんでした(笑)。

(*個人の感想です。)

縁編みの時だけ、糸の色を茶色系に変えると、

本当にフルーツタルトになれるかもしれません(笑)。

(*個人の想像です。)

 

相変わらず、今日も可愛かった玉編みのたわし。

明日はどんなたわしを編みましょう。

わくわくしています。

それでは、ごきげんよう