ねぎねこ日記

編み物をはじめ、日々のあれこれを綴ります。

たわしチャレンジ/8月25日

夜分遅くに失礼いたします。

ねぎねこKathyです。

ブログへと足をお運びくださり、ありがとうございます。

 

遅くなりました。

本日のたわし、編み上がりました!

 

f:id:kathy_the_cat:20220825224801j:image

 

f:id:kathy_the_cat:20220825224825j:image

 

ミニいちごです。

編み始めである、緑色の玉編みの回数を減らすことで、

いちごのサイズを小さくしてみました。

手のひらに収まるくらい、小さなサイズ感です。

 

実は、前回いちごを編んだ後、

いちごの編み方を忘れてしまっておりました。

恥ずかしい。

今回は、記憶を思い出すことも兼ねて、

いちごを編んでみました。

 

いちごを編むのも、とても楽しいですね。

編み進めるうちに、だんだんいちごらしく尖っていくんです。

とても面白いです。

……ああ、編み方を思い出せて良かった(笑)。

 

いちごの編み方を記憶に定着させたい。

もしかすると、明日もいちごを編むかもしれません。

ただ、手元に赤い毛糸がないので、

別の色になると思います。

……さて、どうなることやら。

 

それでは、おやすみなさい!