ねぎねこ日記

編み物をはじめ、日々のあれこれを綴ります。

たわしチャレンジ/8月23日

こんばんは。

ねぎねこKathyです。

ブログへと足をお運びくださり、ありがとうございます。

 

遅くなりましたが、本日のたわし、編み上がりました。

 

f:id:kathy_the_cat:20220823222355j:image

 

f:id:kathy_the_cat:20220823222407j:image

 

昨日に引き続き、ネコちゃんです。

ちょっと編み地が歪んでいますね……(笑)。

本日は本体部分を長編みで編んでみました。

その他の変更点は、針の太さを変えて編んでみたことくらいでしょうか。

 

ネコちゃんを編む時、

一番楽しい瞬間は、ネコ耳部分を編む時。

あのとんがりをうまく編めると、とても嬉しいんです。

今回も、そこそこうまくとんがりなネコ耳を編めたかな、と思います。

 

たわしチャレンジも、残り約1週間。

連日ネコちゃんばかり編んでいますが、

そろそろ他のたわしも編んでみようかと思います。

それでは、ごきげんよう