ねぎねこ日記

編み物をはじめ、日々のあれこれを綴ります。

たわしチャレンジ 祝祭日ver. /8月11日

こんばんは。

ねぎねこKathyです。

ブログへ足をお運びくださり、ありがとうございます。

 

本日は山の日、祝祭日です。

たわしチャレンジも祝祭日ver. ということで、

明日以降に編む予定のたわしについて書こうと思います。

 

昨日、お花のたわしを編みました。

その際、全て細編みで、花びらは一枚ずつ編んでいました。

……ですが、正直面倒くさい。

細編みはどうしても時間がかかるし、

花びらを一枚ずつ編んでいるのも面倒くさい……。

 

ということで、

明日はお花のたわしの別ver. を編んでみようと思っています。

本日、別ver. の練習を少ししてみました。

……楽! そして、仕上がりがきれい!

もっと早く気づけばよかったです(笑)。

 

何色で編もう……既に楽しみです。

それでは、ごきげんよう