ねぎねこ日記

編み物をはじめ、日々のあれこれを綴ります。

たわしチャレンジ/8月8日

こんにちは。

ねぎねこKathyです。

ブログへ足をお運びくださり、ありがとうございます。

 

さて、本日のたわしチャレンジ。

早速編み上がりました!

 

f:id:kathy_the_cat:20220808112449j:image

↑表面

 

f:id:kathy_the_cat:20220808112505j:image

↑裏面

 

棒針で編む、まあるいたわしです。

以前も棒針でまあるいたわしを編みました。

本日のまあるいたわし、少し編み方を変えています。

 

以前編んだまあるいたわしは、

減らし目と増やし目を繰り返すことで、

編み地を斜めにしていきました。

 

本日編んだまあるいたわしは、

減らし目と増やし目をせずに編み、

編み地を真っ直ぐにしています。

どことなく、まあるいたわしの外周がボコボコしていますね。

 

ちなみに、以前編んだまあるいたわし、

編み地斜めタイプと同じ型のたわしがこちら↓

 

f:id:kathy_the_cat:20220808113003j:image

 

本日の編み地真っ直ぐタイプより、

たわしの外周のボコボコが抑えられているように思います。

一言にまあるいたわしと言っても、

編み方を変えると、

こんなに雰囲気が変わるんですね。

面白い発見ができて、とても楽しいです。

 

本日のたわしも、楽しく編むことができました。

明日も楽しく編めるといいな。

それでは、ごきげんよう