ねぎねこ日記

編み物をはじめ、日々のあれこれを綴ります。

たわしチャレンジ/8月3日

こんにちは。

ねぎねこKathyです。

ブログまで足をお運びくださり、ありがとうございます。

 

「31日間たわしチャレンジ」、

本日の分を編み終えることができました。

 

f:id:kathy_the_cat:20220803133919j:image

↑表面

 

f:id:kathy_the_cat:20220803133937j:image

↑裏面

 

棒針で編むまあるいたわしです。

8月1日は茶色とベージュの2色を使って編みましたが、

本日は緑色のみで編んでみました。

 

写真だと、やや青み強めの緑色の糸を使ったように見えます。

実際は、しっかり黄緑色の糸を使っています。

見た目の通りに写真をとることは、

とても難しいですね……。

 

棒針で編むまあるいたわし。

とても好きなんです。

「手編みのたわし=かぎ針編みで作るもの」

という、強い固定概念があった私。

まあるいたわしの編み方を初めて知った時、

「棒針でもたわしって編めるんだ!」

と感動したことを覚えています。

 

明日以降も懲りずに、

棒針で編むまあるいたわしを編むとと思います。

もちろん、あまり編まない or 編んだことのない方法も

チャレンジしていきたいですね!

 

明日もまあるくしようかな。どうしようかな。

楽しみです。

それでは、ごきげんよう