ねぎねこ日記

編み物をはじめ、日々のあれこれを綴ります。

たわしチャレンジ/8月4日

こんにちは。

ねぎねこKathyです。

ブログに足をお運びくださり、ありがとうございます。

 

本日のたわしチャレンジ、編み上がりました!

 

f:id:kathy_the_cat:20220804111043j:image

↑表面

 

f:id:kathy_the_cat:20220804111058j:image

↑裏面

 

かのこ編みのアクリルたわしです。

まあるいたわし以外にも

棒針でたわしを編んでみたく、

挑戦しました。

棒針編みで本体部分をかのこ編みにし、

かぎ針編みで縁編み部分を細編みにしています。

 

かのこ編みのポコポコで、

汚れを落としやすいよう工夫できたのではと思います。

相変わらず、縁編みは苦手。

拾う目と段を、恐らく間違えています。

そのせいか、編み地がだいぶ歪みましたね……。

縁編み、今後の課題とします!

 

まあるいたわし以外でも、

棒針編みで作るたわしは楽しい。

課題はあれど、

そんなことを実感できた今回のチャレンジでした。

明日も何かしら編むことが楽しみです。

それでは、ごきげんよう