ねぎねこ日記

編み物をはじめ、日々のあれこれを綴ります。

たわしチャレンジ/8月2日

こんにちは。

ねぎねこKathyです。

ブログまで足を運んでくださり、ありがとうございます。

 

今日は少し早めに、たわしチャレンジを更新します。

 

今回は、かぎ針でたわしを編んでみました。

単色のものが1つ、2色のものが1つです。

ポコポコした縁編みも編んでいます。

 

f:id:kathy_the_cat:20220802123111j:image

↑表面

 

f:id:kathy_the_cat:20220802123130j:image

↑裏面

 

最近は、昨日編んだもののような、

棒針で作るアクリルたわしをよく編んでいました。

そのせいでしょうか。

かぎ針でたわしを編むことが、

とても新鮮に感じました。

 

いっぺんに写真を撮ってしまいたく、

単色のたわしと2色のたわしを並べてみました。

……うーん、私は単色のものの方が好きですね。

2色のものは、

円の途中から色を変えたり、

色の組み合わせを変えたり、

大胆にデザインを変えたりすると良いかもしれない、なんて思いました。

 

明日はどんなたわしを編もうかな。

既に楽しみです。

それでは、ごきげんよう