ねぎねこ日記

編み物をはじめ、日々のあれこれを綴ります。

たわしチャレンジ/8月15日

こんばんは。

ねぎねこKathyです。

ブログへと足をお運びくださり、ありがとうございます。

 

だいぶ遅くなりましたが、

本日のたわしが編み上がりました!

 

f:id:kathy_the_cat:20220815202841j:image

 

f:id:kathy_the_cat:20220815202851j:image

 

f:id:kathy_the_cat:20220815203636j:image

 

クマさんのたわしです!

先日、お花のたわしを編んでいる時、

「花びらの位置と枚数を工夫すれば、クマさんになるのでは……」

と思いつき、本日編んでみました。

編みながら、心の中で「可愛いー‼︎」と叫びっぱなしでした(笑)。

 

今回は編み地が二重になるように編んでおり、

しっかりとした厚みがあります。

汚れをゴシゴシこするのはもちろん、

たわしとしてではなく、厚めのコースターとしても使えます。

 

こちらでご報告したクマさんを試作とし、

微調整を加えて再度編んだものを、

フリマアプリのメルカリさんに出品しました。

「ねぎねこKathy」の名前でやっています。

ぜひ足をお運びください。

 

本日は、可愛いたわしを編めて、とても幸せでした。

明日もたわしを編むことが、とても楽しみです。

それでは、ごきげんよう