ねぎねこ日記

編み物をはじめ、日々のあれこれを綴ります。

たわしチャレンジ/8月5日

こんにちは。

ねぎねこKathyです。

ブログに足をお運びくださり、ありがとうございます。

 

本日のたわしチャレンジ、編み上がりました!

早めに編み上がったので、早めのご報告です。

 

f:id:kathy_the_cat:20220805082536j:image

↑表面

 

f:id:kathy_the_cat:20220805082547j:image

↑裏面

 

棒針でかのこ編み、かぎ針で縁編み。

昨日のたわしチャレンジのリベンジたわしです。

昨日と大して変わらない出来上がりですが、

昨日と比べて、

縁編みはほんの少し綺麗にできたと思います(そう信じたい)。

 

かぎ針での縁編み、やっぱり私には難しく感じます。

ですが、どこか楽しさも感じました。

少しでもスムーズに縁編みができると、

嬉しくなります。

もっと縁編みが上手になりたい。

もしかすると、まあるいたわしと同様、

かのこ編みのアクリルたわしも

今後何度か編むかもしれません。

 

明日は土曜日です。

たわしを編むか、今後編むたわしを考えるか。

ゆっくり検討しようと思います。

それでは、ごきげんよう